がくがく


問題です。

プールで泳ぐのと、プールで歩くのと、どっちが疲れるでしょう?

正解は・・・・

人によっても違うのでしょうが、私は歩く方が疲れるということを
最近発見しました。

先日、プールに行ったときのことです。
水着に着替えて、後は泳ぐだけと言うときに、ゴーグルを
忘れてきたことに気がついたのです。
また着替えるのも面倒くさいし、今日は歩けばいいやと思いました。
私が通っているプールには、歩く人専用のコースがあって、
一生懸命歩いている人も、結構たくさんいるんです。

それで、1時間くらい歩いてみたんだけど、全然疲れた感じが
しなくて、これじゃあ、やせないぞ~と思いつつ、プールを上がったら
ひざががくがく1

1時間泳いでも、体のどこかが痛くなることなんて無いので
もしかしたら、歩く方が疲れるのかも、なんて思ったのでした。

でも、体重は全然変わりませんでした。


  1. 体の一部分が、小刻みに震える様子を表します。
    ひざががくがくすることを、ひざが笑うとも言います。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.