べたべた


ちょっと暑い日が続いている東京地方です。

ただ、まだ暑いといっても我慢できる程度です。

オフィスビルや、お店は窓を開けっ放しにしておくことも
できないでしょうから、エアコンが入っていますけど
家で過ごす分には、窓を開けておけば、まあ、我慢できる暑さです。

とはいっても、それはじっとしているときの話。

パソコンで仕事をしたり、新聞を読んだりするときは大丈夫でも
掃除をしたり料理をしたりと体を動かす家事をすると、とたんに
汗で体中がべたべた1してきます。

その度にシャワーを浴びてしまう私。

省エネ2と思ってエアコンを入れないでいるのに、
そんなに何度もシャワーを浴びたら、それってエネルギーの無駄遣いだ!


  1. しめって、何かにくっつきやすくなった様子を表します。 []
  2. 省エネルギーのこと。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.