ぞくぞく 2



やっと夏らしいお天気になりました。

出かけるときには、化粧も崩れちゃうし、暑くていやだなと思うけど
やっぱり夏は暑くないと、なんだか落ち着かないね。

天気が良くなったことと、暑くなったことが影響してか
虫が多くなってきました。

実は、そんなに虫が苦手な方ではありません。
ちっちゃい虫を見て、「きゃあ!」1と叫ぶ人を見ると、
「虫の方が驚いてるよ」と心の中で思うくらいで、
その辺に虫がいても、別に何の気にもなりません。

がっ!、死んだ虫にアリがたくさんたかっているのを見ると、
ぞくぞく2してしまうのです~~。

アリがいやと言うわけではなくて、たくさんでたかっているのがイヤなんです。

ああ、書いているだけでも、イヤー!!!


  1. 驚いたときや、怖いときに発する声。主に女性が使います。 []
  2. いやなものを見たり、怖いものを見たりしたときに、寒気を感じたり、
    背中の辺りにいやな感じがするときに使います。
    本当に寒くなくても、使えます。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.