ぐずぐず

昨日、東京は台風の影響で、大雨強風の一日でした。

でも、なぜか私は、台風が本当に東京に近付いてくるまで
台風が発生していることすら知らなかったんですよ。

朝、おそく起きて朝ごはんを食べているときに、雨は降って
いたんですね。
昼ごはんとか、ほかにもいろいろ買い物があったので、食べ終わったら
行かなくちゃと思っていたら、少しずつ風も強くなってきちゃって
なんだか、めんどくさいな~ってぐずぐず1してたら、なんだかもう、
車でも出かけるのがいやって言うくらいの大雨になっちゃって・・・・

結局、どこにも出かけないですごしました。

そのころになって、やっと、台風が来たことを知ったのでした。

家においてあった、買ったことすら忘れていたようなレトルト食品
なんかを食べて、一日過ごしたのですが、なんとなく
棚の整理にもなって、よい一日でした。

  1. 決心や、行動が遅い様子を表します。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.