ぶつぶつ


良くないってわかってるけど、やめられない・・・
そんな事ってありませんか?

私にとっては、甘いもの。

特に、チョコレート。

チョコレートそのものも好きだし、チョコレートの入ったお菓子も大好き!

別に、ストレス発散のためとか、そういう理由もなく
ただ、ただ、おいしいから食べちゃう。

食べ過ぎると、次の日にはぶつぶつ1ができちゃって、
あ~あ、昨日あんなに食べなきゃ良かったと思うのはいつものこと。

ぶつぶつのできた顔を鏡で見ながら、
「やめとけばよかったのにねえ」と自分に向かってぶつぶつ2
つぶやいてみる秋の夕暮れ。

分かってるけど、やっぱりやめられないのでした。


  1. 粒のようにできた出来物(湿疹)のこと。たくさんできたときに使います。 []
  2. 小声でつぶやいたり、不平を言うことをあらわします。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.