シュワシュワ


寒いです。

この週末は、今年の冬で、一番寒い週末でした。

ところで、お風呂でお湯につかる習慣のある国というのは
いったい何カ国ぐらいあるんでしょうか?

日本では、寒い冬には、お湯につかってあたたまるのも
楽しみの一つになっています。

もちろん、私もお風呂大好き。

温泉に行ければいいのですが、そんなに近くにあるわけではないし
ちょっと疲れたなとか、今日は特に寒いなって言う日に、手軽に
温泉気分を楽しむために、入浴剤というものを数種類持っています。

入浴剤というのは、お湯の中に入れると、いいにおいがしたり
そのお湯につかると、肌がしっとりしたり、普通のお湯に入るより
体が温まったりするものです。
そういえば、Bath Milkとか、Bath Saltとか、外国製のものも
持っているので、入浴剤は日本だけのものじゃないですね。

最近特にお気に入りのは、炭酸ガス入りのもの。
お湯に入れると、シュワシュワ1と泡が
たつものです。

さて、今日は、何の香りのにしようかな~。


  1. 細かい泡がわきあがる様子を表します。
    たとえば、スパークリングワインの泡が湧き上がる様子。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.