じんじん


毎週、毎週、しつこいようですが、寒いです。

昨年の東京地方は、暖冬の影響で、そんなに寒くなかったので
余計に、寒さが身にしみるんじゃないかって思うんですが。

特に朝、通勤の時間帯は、たいてい一日の中でも一番
寒い時間なので、足の先がじんじん1してきちゃうんですよ。

だからといって、あまり厚手のタイツをはいたりすると
建物の中に入ったときに、今度は、暑すぎるんです。

上着のほうは、脱いだり着たりが簡単なので、少しくらい
厚着で出かけても大丈夫なんですけど、タイツはね~。
まさか、暑くなったからって、お客様の前で「失礼しま~す」とか
言って脱ぐわけにもいかないし・・・。

温度調節機能のあるタイツって、ないのかしら?


  1. 寒さや、冷たさで、しびれるように痛くなる様子を表します。
    正座をしたときに、足がしびれる様子も、足がじんじんすると言います。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.