ぴかぴか


新年明けましておめでとうございます。

私の今年の新年の抱負は、このブログを
1年間続けることに決定いたしました!
ここで言っちゃったからには、続けなくちゃね。
サイトの管理人さんも読んでいるわけだし。

読んでくださる皆さんも、毎回ひとつずつ覚えれば
1年後には50個くらい新しい言葉が増えてるって
ことですよ。お得ですね?。

さて、我が家では新年には何か新しいものを
使うようにしているのですが、子供のころは
新しい下着を買ってもらうことが多かったように思います。
たとえパンツでもぴかぴか1のパンツという感じがして、なんだかうれしかったのをよく覚えています。


  1. 1.光を出して輝く様子。
    2.真新しいものを表す。
    今回の場合は2の使い方です。学校に入ったばかりの児童を「ぴかぴかの1年生」といいます。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.