うじゃうじゃ



このブログを読んでくださっている方が
どこにお住まいかはわかりませんが、
東京以外にお住まいの方、東京の人込みを
想像できますか。

都会に慣れていない人が東京に来ると
「今日はお祭り?」と思っちゃうらしいですよ。
それ程ひどいんです、東京の人込み。

そう言う私も、しょっちゅう、人込みの中の一人に
なっちゃうんですけどね。

でもね、客観的に人ごみを見ると、うわー
こんなにうじゃうじゃ1人がいるんだと改めて思うんです。

恐るべし、東京の人込み。


  1. 不快なものや、小さなものが、たくさん存在すること。

    「虫がうじゃうじゃいる」など、あまり好きでないものがたくさんいる時に使います。
    今日の本文の場合、人がたくさんいる状態を良く思っていないので、
    「うじゃうじゃ」を使っています。 []


Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.