ぽろぽろ


私は、動物の話に弱い。

恋愛映画を見ても泣かないけど、動物ものだと
感動したときも、悲しいお話のときも、
すぐに泣いてしまうのだ。

映画だけじゃなくて、テレビでも本でも、泣けます。

この間は、野良犬が一生懸命子育てをしている
と言う本を立ち読みしてしまって、思わず
泣きそうになってしまって、あわててその本を
棚に戻したなんてことも。

今日は、出かける前に化粧をしながら、テレビを見てたんだけど
化粧がほとんど完成した頃、日本の介助犬の第一号であった
シンシアちゃんが約一ヶ月前になくなったという
ニュースが流れてきたのです。

「わっ、やばい」と思ったんだけど、そのまま
シンシアちゃんの思い出の映像なんかを見てしまった。

感動した。

と同時に、涙がぽろぽろ1こぼれてきちゃったよ。

マスカラも、アイラインもとれちゃったよー。
出かけなくちゃいけないのに、どうしてくれる、シンシアちゃん!


  1. (副詞) 小さいものが、続けてこぼれたり、落ちたりする様子を表します。
    涙のほかには、ご飯も「ぽろぽろこぼす」物です。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.