へとへと


日本は「安全な国」だったはずなのに、今や
そうじゃないらしい。

最近、うちの近所に泥棒が入ったと言う話を
近所の人に聞いた。

入られたうちでは、犬を飼っているらしいのだけど
お父さんとお母さんとと一緒のお布団で寝ていて
全然、吠えなかったんだって。

でも、取られたのがお金だけでよかったよね。
下手したら、命まで取られちゃうなんてことも
あるもんね。

その、泥棒に入られたうちには、木がたくさん植えられていて
道路から、家が見にくくなっていたから、泥棒に
狙われたんじゃないかって、調べに来た警官が
言ってたらしい。

そういえば、うちの木もだいぶぼさぼさしてきたので、
今日は思い切って、枝をたくさん落として、道路から
家がよく見えるようにしてみました。

慣れない作業を、2時間もしていたので、
へとへと1です。

きっと、明日は筋肉痛。
あ、いや、おばさんだから、明後日か?


  1. ひどく疲れきった様子を表します。疲れて、もう動けそうもないと言うときに使います。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.