きらきら


この間行ったデパートで、某宝石店(朝食を食べられる?!)が
売り場の新装開店をしたばかりらしく、入り口でシャンパンを
配っていた。

そういえば、別の宝石店でも配っていたな。
新装開店にシャンパンはつき物なんだろうか?

あ、話がそれた。

そう、それで、アクセサリーや宝石にはそんなに興味は無いのだけど
シャンパンにつられて、思わず入ってみた。
新装開店スペシャルということなのか、家が買えそうなほど
高いダイヤモンドの指輪なんかも売っていて、思わず見入ってしまった。

よく見ると、まぶしいくらいにキラキラ1していて
なんだか本当に「価値がある」って感じがしたよ。
興味が無いと思っていたけど、見ていたら欲しくなってしまった。

最近は、働く女性が、自分へのごほうびに買ったりするらしいけど
私の安給料2じゃ、見えないくらい小さいのしか買えないや。
「ダイヤモンドは女の子の一番の友達」って言うから
友人を増やしてくれるよう、夫に頼んでみるかな。


  1. 光り輝いている様子を表します。 []
  2. やすきゅうりょう。安い給料のこと。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.