ちくちく


11月の末になっても、いつもの年よりなんとなく
暖かい東京ですが、それでも寒くなってきました。

セーターの恋しい季節なんですが、子供の頃から
ちくちくするタートルネックのものは苦手なんです。
でも、寒いときには、首筋を暖めると風邪を引かないとか
寒さを感じにくいとか言われているので、よく着るんです。

苦手なのに?

実は、カシミヤのなら大丈夫。

カシミヤはちくちく1しないから。

でも、高いものだから、大切に大切に着ています。

今年もそろそろカシミヤ君の出番です。


  1. 針など、先のとがったもので断続的に刺す様子、またはそのような痛みを感じる
    様子を表します。

    毛のセーターを着て「ちくちく」感じるときは、痛みを感じるというよりも、
    かゆいような不快感があります。
    かゆみともちがって、ともかく「ちくちく」としか
    言いようの無い感じというのが、正直なところです。 []


Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.