じりじり



毎年のことですが、2月は短い!

東京当たりでは例年、2月って一番寒い頃なんだけど
今年はなんだか寒くなりきれないって感じです。

やっぱり温暖化なのかな。

ただ、暖かいと外のことをするのは、とっても楽。
いつもより外にいる時間が長いかもしれない。

私が庭で何かをしていると、いつの間にか
お隣のネコが遊びに来ているんです。

でも、手を伸ばすと逃げちゃう。
さっと立ち上がっても逃げちゃう。

そう何度も逃げられると、意地でもなでてやる?と
思う負けず嫌いな私。

ネコがそばにやってきたら、じりじり1と間合いをつめて
手を伸ばさなくてもいい距離になったところで
ゆっくり手を出してなでてみました。

成功!

ついに勝ちました!(勝ち?)


   

  1. 少しずつ、迫るように進む様子を表します。

    他に、1:直射日光が照りつける様子。
         2:焼け焦げる様子。
         3:ベルなどがなる音。
    などを表すこともあります。 []


Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.