のろのろ


4月も2週目に入って、都内には新社会人と思われる人の姿が
目立つようになりました。

2,3ヶ月もすると、誰が新入りなんだかわからなくなるんだけど
この時期だけは特別。

新入りさんたちは、スーツや靴が、妙に新しいから
あ、この人は新入りさんね、と言うのがすぐに分かります。

他には、エスカレーターの降り口で、いきなり立ち止まっちゃうとか
学生みたいに、仲間で固まって、のろのろ1歩くとか、
社会人になってしばらくすると、しなくなるようなことを
するので、結構目立つのです。
それに、急いでいるときには、邪魔っ!と思うことも多いので、
余計に目に付くのです。

今は、そんな厳しい目で見てしまう私も、数年前には
同じような様子だったんだろうな。

そのとき迷惑をかけた皆さん、今謝ります。
すみませんでした。


  1. 動きが遅く、鈍い様子を表します。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.