うっとり


紅葉の美しい季節になりました。

今年は例年より、きれいに色づいているような気がします。

紅葉の名所と呼ばれているところは、どこもこんでいるようです。

特に名所と呼ばれているところでなくても、きれいなのが見られる
場所はたくさんあるので、わたしもお休みを利用して、ちょっと
田舎のほうへ足をのばしてきました。
そこはこんではいませんでしたが、見物客は私以外にもいて
みんなうっとり1と眺めていましたよ。

日本では、1000年以上も前から、美しい紅葉を求めることを
「紅葉狩り」といって楽しんできたと言われています。

きっと、わたしのDNAの中にも、「秋になったら紅葉を見に行く」という
情報が組み込まれてるに違いない!


  1. 美しいものを見たり、聞いたりして、いい気分になる様子を表します。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.