ひゅうひゅう

えー、本当にしつこいようですが、寒いです。

この間、居酒屋に行ったときのこと。

入り口の戸を開けると、すぐに席があるって言うくらい
狭いお店の、入り口近くに座ってました。

焼き鳥がおいしいので、お気に入りのお店なんです。
いつもはそんなことは気にならないのに、その日は
なぜか、お客さんの出入りが、気になる、気になる。

そうなんです、戸が開くたびに、冷たい風が
ひゅうひゅう1入ってくるからだったんです。

お酒も飲んでたし、暖かいものを食べていたので
おなかの中は暖かいのだけど、足元と背中が寒いこと!

でも、かえってそのおかげで、食事が終わって外に出たときも
寒いっ!て震えずにすみました。


  1. 風が強く吹きつける音を表します。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.