てきぱき


日曜日の夜になると、「あ~、休みが終わっちゃう」と
ちょっとさびしい気持ちになったりもします。

お休みの日って、なんだかすぐに時間がたっちゃいますよね。

まずは、いつもより起きる時間が遅いから、1日のうちで
使える時間が短いのが問題なのです。

それから、食事にも間をかけるのも、問題。

平日のように、「今から30分後には家を出なくちゃいけないから
10分でご飯食べて、10分で化粧と着替えして・・・」なんて
てきぱき1と行動すれば、きっと
休みの日にも、いろいろなことをする時間がたっぷり取れるのだと
分かってはいるんです。

でもね、そうやって、平日よりも時間をかけて
朝ごはんを食べたりするのが、休日の醍醐味っていうものですよね。

今週末も、あっという間に、夜になりました。


  1. 仕事や家事を、上手く、早くやる様子を表します。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.