こっそり


今年は、寒い寒いと言い続けていましたが
先週あたりから、だいぶ暖かくなってきました。

春ですね~。

厚いコートは、もう必要ないようです。

そうやって、少しずつ薄着の季節へと移っていくんですね。

と、のんきなことを言っている場合ではなく、今年も
また食欲との戦いの日々が始まるのです!
だって、薄着になると、おなかが出てるのが目立つでしょ?

だから、この時期になると、買い物に行ってお菓子なんかを
買うときには、なんだかこっそり1買う、みたいな気分になるんですよ。

誰に隠れて買うのか、自分でもぜんぜん分からないんですけど
なんだか、後ろめたいのです。

「やせなくちゃだめだよ」と言い聞かせる、もう一人の自分の目が
「おいしいもの食べたい」という自分に勝てるのか。
戦いの日々が、今年もやってきました。

ちなみに、冬は厚着で隠せるので、食べたいものを食べるのです!


  1. 他の人にわからないように何かをする様子を表します。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.