ぞろぞろ


東京は、今週末、桜が見ごろです。

今年は、突然暖かくなったせいか、桜も
突然、満開になった気がします。
いつもの年だと、少し咲き始めて、満開になるのは
いつかな~いつかな~と楽しみに待つ感じなのですが
今年は、あ、咲き始めたと思ったら、いきなり満開!

今、これを書いている私の部屋からも、きれいな満開の
桜を見ることができます。
誰にもじゃまされずに眺めることができるなんて、
ぜいたくですね。

きっと、桜の名所と呼ばれているところは、今頃
ぞろぞろ1と人の波が続いていることと思います。

それを見ると、日本人て、どれだけ桜がすきなんだ?と
思わずにはいられないんですが、私も間違いなく、桜好きの
日本人の一人なんですね。

やっぱり、「桜が咲いたら、見に行くのだ」と言うことが、
DNAに組み込まれているのかな。


  1. 人や物がたくさん並んで続く様子を表します。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.