ぱらぱら


東京は、先週から梅雨(つゆ)に入りました。

今日も、朝からぱらぱら1と雨が降っています。
出かけるには、かさは必要だけど、出かけるのがいやになるほどは
降っていないみたい。

雨が降ったからといって、仕事が休みになるわけじゃないから
出かけるときにはあまり降らないで欲しいというのは、正直な
ところですね。

今年は、梅雨に入る前から週末に天気が悪いことが
多かったんですよ。
特に、土曜日。

先週の土曜日は、土曜日としては久しぶりに気持ちの良い
お天気でした。
出かけた人も多かったのでしょうね。
車もこんでいましたし、歩いている人も多かったです。

やっぱり、晴れ間は楽しまなくちゃって、みんなも
思うんですね。

私も、洗濯をたくさん干した後、出かけましたよ。


  1. 固まっているものや、くっついているものが、連続的に離れる音を表します。
    例えば、ぱらぱらと塩をかける、など。
    少量の雨が、連続的に降る様子を表すときにも使います。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.