ぺたぺた


暑くなってきました。

東京の夏は、ただ暑いだけじゃなくて、湿気も多いんです。
当然、一日中靴を履いている足は、蒸れます。

今は、ナマアシ1といって、靴下やストッキングを履かずに
靴を履くのがおしゃれとされているようなんですね。

実は、私はナマアシが苦手なんです。

なぜかというと、歩くたびに、足の裏が靴の中で
ぺたぺた2とするからです。

もちろん、靴の中なので、そんなに動くことはないんですが
ちょっとだけ、ぺたぺたとするその感触が、なんだか気持ちが悪いんですよ。

ですから、ナマアシに見えるように、靴に隠れてしまうほど
小さな靴下を履くようにしています。

おしゃれをするのも、なかなか大変ですよ。


  1. 生足=素足=はだしのこと []
  2. 物がくっついたりはなれたりする様子や音を表します。
    少し湿り気のあるものがくっついたり離れたりする時に使います。
    []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.