ぱたぱた

東京は今、梅雨の真っ只中です。

洗濯物がなかなか乾かなくて、困ってます。

ところで、洗濯物を屋外に干す習慣のある国は
どのくらいあるんでしょうか?

日本は、外に干す人が多いんじゃないかと思います。

ただし最近は、洗濯物が家の外にぱたぱた1
はためいていると、景観が悪くなるからと、
外に干してはいけない地域もあるみたいですね。

私は、外に干すのが大好きです。

干した後の洗濯物のにおいも好きだし、外に干してあるからって
景観が悪くなるとも思わないんだけどな。

乾燥機を使うより、外に干した方が環境にもやさしいのにね。

  1. 薄いものが、空気や硬いものに触れて出す音。
    例えば、シーツや旗などの布が風にあおられるときの音や
    スリッパで歩いたときにする音を表すときに使います。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.