ひんやり

暑いです。

なんだか、急に暑くなりました。

前から読んでくださっている方は、「こいつ、毎年同じことばかり書いてる」と
思われるかもしれませんね。
でも、東京はそういうところなんです。
私が同じ事を書くのは、東京の天気のせいなんですよ。

と、責任転嫁をしたところで、今日の本題に。

外が暑いと、建物や乗り物の中は涼しくしてあるんですが
入ったばかりのときは、「ひんやり1して気持ちいい~」って
感じるんです。

気持ちいいのがしばらく続くと、そのうち、寒くなってくるんですよ。
腕なんかは、だんだん冷たくなってきちゃうし。

最近は、環境のことを考えて、冷房を弱めにしてあるところも
多いのですが、そういう場所では、入ったばかりのときに
気持ちよさをあんまり感じられないんです。
そうなると、実は、ちょっとがっかりしたりして。

私って、なんだか、わがままですね。

  1. 水や空気の冷たさを、通常よりもはっきりと感じることをあらわします。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.