ごくごく


本当にしつこいようですが、暑いです。

でも、こんな暑いときには、暑いときの楽しみがあるってもんです。

この時期、仕事終わりに駅のジューススタンドで
おいしいジュースをごくごく1飲むと、とてもおいしく感じるし、
なんだか幸せ~な気分になります。

日本では、ちょっと大きめの駅にはたいてい、
ジューススタンドがあって、季節の果物を使ったジュースを
売っています。
そこはビンや缶に入ったものを売っているのではなくて、
果物と氷や牛乳を混ぜるジューサーという機械があって、
お店の人がその場で作ってくれるんです。

毎日、「今日は、桃にしようかな~、メロンにしようかな~」と
考えながら駅まで歩くのも、また楽しい!

さて、週明け一日目には、何を飲もうかな?


  1. のどを鳴らすように(実際は鳴っていないこともあります)、勢いよく
    水や飲み物を飲む様子を表します。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.