くらくら


子供のとき、夏休みには、家の中なんかには
いないで、外で遊びまわっていたものです。

外で遊ぶのは、とても楽しかったはずなのに・・・

今では、外にいる時間はできるだけ短くしようと
そんなことばかり考えてしまいます。
おばさんになったということですね。

花に水をやったり、庭の掃除をしたりするのも、できるだけ
短時間でと考えてしまうし。
長い時間、太陽にさらされているだけで、なんだか
くらくら1してきちゃうし。

あ、いや、本当にくらくらするわけじゃないんだけど、
強い日差しを見るだけで、そんな気がするんです。

近所の子供が、外で楽しそうに遊んでいる姿を見て
日焼けするのも、汗をかくのも気にせずに外で思いっきり遊んだ
自分の子供のころを懐かしく思い出すのでした。


  1. めまいのする様子を表します。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.