ぽつぽつ


北京オリンピックが始まりましたね!

昨晩は、思わず開会式に見入ってしまいました。
規模が大きかったですね~。人も多かったし。

さて、話は変わって、夏に、にわか雨が多いのは
いつものことなんですが、最近、急にザーザー降りの
雨が降ることが多いんです。
「バケツをひっくり返したような雨」なんていう表現も
あるくらい。

実は、今からちょっと出かけようかと思っているんだけど
外に干してある洗濯物をしまっていくかどうか、悩んでます。
しまって行けば安心なんだけど、まだ乾いていないのだ・・・。
そして、遠くで雷が鳴っているの。
まだ、うちのあたりは晴れているんだけどね。

最近の雨は、ぽつぽつ1降り出したかなと思ったら
もう次の瞬間には、ザーザー降りになるんだよね。
だから、せっかく乾きかけた洗濯物も、すぐにぬれてしまう。

う~ん、なんだか危なそうだから、しまっていこう!

  1. 雨やしずくなどが、一滴、また一滴と落ちる様子を表します。
    「ぽつりぽつり」とも言います。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.