ぐるりと


2008年のオリンピックも終わりましたね。

今回のオリンピックには、200カ国以上の国の選手が
出場していたようです。
スポーツを通して、そんなにたくさんの国の人たちが
交流できるイベントって、やっぱりオリンピック以外にはないから
なんだかんだ問題はあるみたいだけど、そういうことを
少しずつでも解決して、この先もずっと続けていって欲しいなと
そんなことを思いました。

私のこのコラムも、世界中からのアクセスがあります。
といっても、日本を含めて32カ国ですが・・・。
きっと、日本語や日本語のオノマトペに少しでも興味のある人が
見てくださっているのだと思うんです。

いつか、お金と時間がたくさんできたら、地球をぐるっと1一周して、
このコラムを読んでくださった方と会えたらなあ、なんて
スポーツとは全然関係がないけれど
オリンピックはそんなことも思わせてくれたのでした。


  1. 何かの周りを1週回ることをあらわします。
    「ぐるっと」は「ぐるりと」の口語的表現です。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.