あたふた


今週は、なんだかやらなくちゃいけないことが山積みで
まいにち、あたふた1してました。

でも、そういうときに限って、窓の汚れが目に付いて
窓の掃除を始めてしまったり、キーボードを打っている
自分の指先が気になって、丁寧にマニキュアをぬってみたり。

で、しばらくすると、「はっ!今、こんなことしてる場合か?」と
自分に問うてみたり・・・。

私のこの習性は、子供のころからのものなんで、今さら
直そうなんて思ってはいないんですけどね。

昔は、試験が近くなると、机の掃除を始めたりしてました。

余計なことをしなければ、もう少し、余裕を持って行動ができるのは
わかってはいるのだけれど・・・

これを書いている今も、仕事場の窓の汚れが気になってます。
でも、これから出かける予定があります。
さて、どうしよう?


  1. 急いでやらなければいけないことがあって、あわてている様子を表します。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.