ぽきぽき


東京は、だいぶ涼しくなってきました。

今日の日中は晴れていて、日向では暑いくらいだったんですけど
朝晩は、だいぶ涼しいです。

今朝も、少し寒くて目が覚めてしまった。

寝るときは、あまり寒くなかったので、ちゃんと布団をかけずに
寝ていたみたいで、明け方に寒くて目が覚めたときには
体を丸くして寝てました。

そのせいか、肩がこってしまったようです。

普段、あまり肩が痛くなったりはしないんですが、今日は
なんだか、肩から首にかけて、重い感じ。

しかも、肩を動かすたびに、ぽきぽき1と鳴るんです。

これからお風呂で温まって、明日にはまた、肩こりなしの
生活に戻りま~す。


  1. 間接を曲げたり伸ばしたりするときに鳴る音を表します。
    他に、小枝を折るときの音も、「ぽきぽき」と表します。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.