名旅館

□ ホテルとか旅館って、いいところ、知ってる?
■ ああ、オレはいつもビジネスホテルだから。
□ へえ。
■ おまえは、家族があるから、そういうわけにはいかないか。
□ いや、ビジネスホテルでもいいけどね。
■ そう。でも、温泉とか、料理も楽しみなんでしょ。
□ 外で探してもいいしね。まあ、でも面倒かな。
■ 旅館だったら今、一万五千円くらいでいいのがあるんじゃない?
□ そうそう。安くはなってるんだけどね。その価格帯は数が多すぎてね。
■ 選べない?
□ うん。当たりはずれがあるらしいし。
■ 三万円の旅館にしても、それよりいいとは限らないしね。
□ そうなんだよ。旅館は外れると、悔しいからねえ。
■ 本とか雑誌は、見たの?
□ 見たけど、旅行雑誌の評価は、眉唾(まゆつば)だからねえ。
■ ああ、そうかもね。出版社が旅館から掲載料をとって作っている
 ところもあるらしいしね。
□ そうそう、「本当にいい宿100選」とかっていうタイトルを付けてね。


Bookmark the permalink.

Comments are closed.