牛丼のかわり

□ 牛丼の代わりのメニューって、今、いっぱいあるでしょ?
■ うん、みんないろいろ考えているみたいね。
□ オレ、ほとんど、食べたよ。
■ へえ、豚丼(ぶたどん)とか。
□ そうそう。豚丼は、まあまあだった。
■ 他に豚肉のどんぶりはあった?
□ いや、豚肉は、難しいみたい。鶏肉は、焼き鳥丼と鶏そぼろ丼
■ そぼろって、ミンチ肉を甘く煮たやつね。
□ そうそう。あと、親子丼と、カレー丼。
■ ああ、たくさんあるねえ。
□ 牛丼は、やっぱり一番人気があるんだけどね。
■ どれが一番おいしかった。
□ 親子丼も、カレー丼もちょっと味付けが甘すぎるかな。
■ なるほど。
□ 鶏そぼろ丼は、よかった。あっさりしててね。
■ へえ。安いの?
□ おしんこと、みそ汁が付いて480円。安いでしょ。
■ そうだね。
□ 他のメニューは、まだまだだと思ったな。
■ 急造(きゅうぞう)のメニューだからね。


Bookmark the permalink.

Comments are closed.