女子サッカー

□今度のオリンピックは盛り上がりそうな気がするな。
■ でも、夜遅いでしょ?
□ それが問題だねえ。深夜から早朝だから。
■ ちょっと厳しいよ。
□ でもねえ、好きな人は、見ると思うよ。むしろ昼だと仕事で見られないでしょ。
■ そうかあ。
□ ワールドカップが日本であったでしょ。
■ うん。
□ あれから、大きなスポーツイベントを見る層が厚くなったような気がするんだよ。
■ なるほどね。ワールドカップの時は、みんな見てたもんね。
□ そう、その人達が、スポーツを見る楽しみに目覚めたんだよ。
■ 本当?
□ いや、自信はないけど。
■ なあんだ。

オリンピックの最初のゲームは、女子サッカー。
深夜の12時半に放送は始まったが、テレビの視聴率は13%という驚異的な数字だった。

それにしても、女子サッカーチームは、ひたむきで
積極的で、とてもいいチームでした。


Bookmark the permalink.

Comments are closed.