オリンピック

□ オリンピック観てる?
■ 今回は、いまいち燃えないなあ。
□ ホントに? 今回は視聴率いいみたいよ。
■ いや、人並みには、観てると思うけど、前に比べるとね。
□ へえ、金メダルすごいよね。
■ うん。でも、なんだかね、全体的には、世界記録も少ないしちょっと停滞
  してるんじゃないかな。
□ そういえば、、、
■ でしょ? ドーピングが厳しくなって、記録が伸びなくなってるんだよ。
□ そうか。
■ 今の世界記録は、ドーピングありの記録だから。
□ なかなか破れないってわけね。
■ そう。だから陸上競技とかパワー系の競技はレベルが下がった印象なんだ。
□ 気がつかなかったな。
■ 今、日本が調子いいから日本選手中心の放送でそのへんがわからないんだよ。
□ なるほどね。

今回のオリンピックは日本選手の活躍の影響でひとつの
競技をゆっくりと観られない傾向がある。
ちょっと残念だ。


Bookmark the permalink.

Comments are closed.