緊急着陸

飛行機がゴルフ場に緊急着陸(きんきゅうちゃくりく)した。

このニュースを聞いて、ゴルフ場には財界や政界のVIPがいる可能性が高い、もっと
他の場所を考えるべきだ、という意見があるそうだ。

これには、ちょっと驚いた。

山林に不時着して、飛行士の命と森林や動物達を犠牲にするか、それとも、無理矢理に
開発した農薬まみれのゴルフ場を犠牲にするか、という選択だ。

私はもちろん後者を選ぶ。

ゴルフ場は、飛行機が着陸するには都合よくできているような気もする。
実際に、この飛行士は、人がいないのを確認し、見事にティーグランドに着陸した。

昼間っからゴルフをしているような「要人(ようじん)」は、日ごろから運動不足
だろうから、たまには本気で走ることも必要ではないだろうか。

彼らは悪運(あくうん)が強いから、巻き込まれて死ぬことにはなりませんよ。


Bookmark the permalink.

Comments are closed.