野茂(のも)3

メジャーリーグに移籍してからの野茂の活躍は華々しいものだった。
彼は、メジャーでも、日本と同じように、最初の年から次々と記録を塗り替えるような
活躍だったのだ。

もちろん、私も、野茂の初登板を見た。
友人達と同じ会話を繰り返した。

「10勝はするかもね」
「いや、もっと、とんでもないことをするよ」

その後、彼は、シーズンの三振(さんしん)の記録を作り全球団から勝利を収め
日本人で初めてのメジャーリーグでのホームランまで打ってしまったのだ。

先週、野茂は、日米で200勝という記録を打ち立てた。

でも、そんなことは、どうでもいい。

今では、気軽に、見にいけなくなってしまったがテレビでピッチングを見るたびに
最初に「ノモウ」を見た感動を思い出す。


Bookmark the permalink.

Comments are closed.