引越し

このwebjapanese.comというサイトを置いているサーバーの調子が悪い。

1月から、アクセスができない時間帯が増え、2月に入ってもっと悪化してきている。

今、サーバーの引越しの最中だ。
会社を変え、来月から、新しいサーバーでスタートする予定。

古いデータを、新しいサーバーに移すため、比較的アクセスがしやすい深夜から
早朝にデータの移行をしている。

昼過ぎに起きて、食事以外の時間は、寝るまで、ずっとPCの前で作業をする日が
今日で、5日続いている。
もうヘロヘロだが、ちょうどオリンピックの時期なので、時々テレビ画面を見ながら
やっている。

でも、冬のオリンピックは、採点競技が多くて、難しいし、技の名前も覚えにくい。

「ダブルトエンティのコンビネーションに、ひねりを 加えたもの」と言われても
もう何だかわかりません。

ところで、新しいレンタルサーバー会社は、かなり環境がいいようです。

ビジネスホテルからシティホテルに引っ越すような気分だ。
かなり面白いことができそうな機能も揃っているが、それを活用するには、ちょっと
勉強しなければならないようだ。

勉強といっても、私はコンピューター言語は、まったくわからないので説明文を読んで
カンと、読解力だけで勝負するわけです。
HTMLでさえ、覚えているのは、5種類ぐらいです。

もし、「コンピューターのことをまったく知らない人が作ったサイトのオリンピック」が
あったら、私は、金メダルを狙えるかもしれない。

新しい機能を使って、大規模なフォーラムをスタートできるかもしれない。
皆様も、新しい日本語フォーラムがスタートしたら、ぜひご参加ください。


Bookmark the permalink.

Comments are closed.