新しい写真辞書

今月はずっと、これを作っていました。

http://webjapanese.com/photo/

この写真辞書は、9年前から作り続けているが、当然、9年前の写真の
画質は悪い。30万画素(がそ)でした。

今のカメラは、500万画素。時代は変わりました。

今回、画質の悪い古いものは、すべて入れ替えた。
他のフリーの写真を使っていたのもやめて、すべてオリジナルにした。

検索しやすいように、いろいろと工夫した。ブログ形式になっているので
更新したらアクセスできるようになった。

まだまだ撮りたいものはたくさんありますが、これから少しづつ追加していきます。

正式な公開は、あさっての予定ですが、このコラムの読者にはちょっと早くお知らせします。
プレミアオープンということですね。

カテゴリーの分け方がちょっと変わっています。
例えば、八百屋は、foodとon the streetとshopのみっつのカテゴリに登録されています。

実は、この写真辞書で、もっとも考えて、時間がかかったのは、このカテゴリでした。
カテゴリごとに楽しむというよりは、検索して、早く、目的の写真にたどり着くには
こういうわけ方がいいかなと思ったのです。


Bookmark the permalink.

Comments are closed.