細々としたこと

地方経済の疲弊とか、マイクロソフトの迷走とか、オリンピックとか、大事なことは
たくさんあるが、人は、たいていの場合、こまごまとしたことを心配したり
考えたりしながら生きているのだ。

ベランダに鳩が来るようになって困った。
ハリガネは張ったし、鳩よけのシートというのも買ってみた。
磁石が効くという説もあるが、ちょっと高い。1500円で無駄だったらイヤだ。
CDを吊るすと、光に反射して鳥は怖がるらしい。
でも、窓の外にCDが吊ってあるというのは、あまりに殺風景だ。

ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトを毎朝食べるようになった。
便通が劇的によくなった。おなら連発。
どうやら、おならが臭くなったみたいだ。
これまで、おならをしても、反応しなかった空気清浄機が敏感に
反応するようになった。

醤油さし、ちょっと今使っているのは、小さい。
すぐに無くなるので、大きめのものを買おう。
陶器は見た目がいいけど、減り具合がわからない。
ガラスは割れる。プラスティックは、安っぽい。難しいねえ。

めだか、は、とうとう一匹だけになってしまった。
でも、この一匹はどんなことがあっても生き延びる。強い。

ベランダに作ったミニ藤棚(ふじだな)は、花がつかなかった。
順調につるは伸びているので、来年が勝負だろう。

最近、食品関係の本をたくさん読んだ。
いろんなことを知ってしまった。
もう、ベジタリアンになろうか。。。



Bookmark the permalink.

Comments are closed.