もうちょっと

8月と9月は、このサイトのコンテンツ作りに時間をとられて
他のことがなかなかできない。

自分の脳をコンピューターに例えるなら、だんだん、いくつものソフトを
立ち上げて作業ができなくなったということのようだ。

メモリが少なくなったのか、ソフトが重くなったのか。。。

5年前は、4つぐらい違う仕事を同時進行でやることができたが
今は、せいぜい2つ。しかも、大事な仕事をやりながら、もうひとつの仕事を
少し横目でチラチラ見るぐらいだ。

でも、まだ、ひとつの仕事なら、きちんとできます。
二ヶ月で3年分の仕事をしました。

今月末の更新では、新しいコンテンツがたくさんスタートします。

古いコンテンツも、手を入れて、かなりクオリティが上がっていると思います。
例えば、写真辞書の写真は、50枚くらい入れ替えて、新しい写真を100枚程度追加しました。
音声のページもかなり使いやすくなっていると思います。

次のこのコラムの更新(10月)で、いろいろと紹介します。



Bookmark the permalink.

Comments are closed.