昔の彼女

昔書いたことは、すっかり忘れているものもあれば、覚えているものもある。
同じようなことは、なるべく書きたくないですしね。
もう1500くらい書いているんですが、あんまり重なってはないと思います。

ここ数日は、4年前に書いた自分の文章のことを考えていました。
その時の素直な印象を率直に書いた、というより、寂しい気持ちで書いたのを
覚えています。何を書いたかも覚えています。

http://webjapanese.com/blog/archive/archives/206

クリスティーナロナウドは、やっぱりサッカー界のキングになった。
このコラム、サッカーに関しては、結構、イイセンいっているんです。
韓国のパクチソンがまだ新人のころ、「この選手はスゴイ」と書きましたよ。

で、今回のワールドカップ。
日本では、さっぱり盛り上がっていません。
まるで昔に戻ったみたいです。
今から20年以上前、私が高校生のころ、学校で「昨日のマラドーナ見た?」
と言っても、見たのは40人中、サッカー部の知人一人だけでした。

広告代理店の人たちは、青ざめているんじゃないでしょうか。

個人的にも、今回は、観なくてもいいかな。
日本代表は、強いとか弱いの問題以前で、勝ってもまったくうれしくない
という不思議なチームだ。

でも、今回、韓国は強い。強いだけじゃなくて、魅力がある。
予選突破はもちろん、本当にベスト4は狙える力がある。

アフリカチームも、そろそろ、決勝まで進むかもしれない。

と、ワールドカップ関連のテレビを見ても、どうも、昔の彼女に会ったような
気分なんですが、なんとか、こうやって気持ちを鼓舞している最中です。



Bookmark the permalink.

Comments are closed.