ぽたぽた


東京は、やっと雨が降って、ちょっと梅雨らしいお天気の日曜日です。

雨だと出かけるのが面倒だとか、色々いやなこともあるんだけど
あまりにも降らない日が続くと、なんだか心配になってしまうので
ちょっとほっとしました。

実は、先週の金曜日にも雨が降りました。
私は、あるセミナーに参加していたのですが、熱心に
話を聞いているそのとき、天井からぽたぽた1と水がたれてくるではありませんか!

いやー、びっくりしました。
21世紀の東京で、雨漏りって・・・・。
しかも、そこって確か2,3年前に改修工事をしたはずなのに。

雨漏りのせいで、せっかくのセミナーの内容が、あまり頭に残っていません。
なんだか、すごーく、残念。


  1. 液体が、したたり落ちる様子を表します。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.