ゆらゆら  ぐらぐら

昨日、日本では大きな地震がおこりました。

私の住んでいる東京からは、だいぶ離れた場所で
おこったにもかかわらず、私のうちもゆらゆら1とゆれました。

普通、地震の時はぐらぐら2とゆれるので、最初は地震だとは気がつかず、
自分自身がちょっと具合が悪くて
めまいがするのかなと思ったほどでした。

普段は、地震のことなんて忘れて過ごしているけれど、
やっぱり、日本に住んでいる以上、地震は避けては通れない
災害なんだと、改めて気付かされたのでした。


  1. 静かに、ゆっくりとゆれる様子を表します。 []
  2. くりかえし、い大きく揺れる様子を表します。
    また、不安定な様子を表すときにも使います。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.