かちんかちん


今朝、カレンダーをめくって、今年もあと3ヶ月ということに
ちょっとびっくりした私です。

時間がたつの、早すぎます!!

でもね、今年が終わるからって、何が終わるって言うこともないし
まあ、いつものとおりすごしましょ、って思うだけなんですが。
あはは~。1

そんな風に、のんきでいい加減な私なので、
「〇〇は××でなければならない」というように、固定観念で、
かちんかちん2に思考が固まった人に会うと、
この世の中渡っていくの、なかなか大変だろうなと
思うのです。

見過ごすことができないことに多く出会えば出会うほど
自分の抱える悩みや、心の傷も多くなってしまうのではないかと
思うのです。

最近、そういう人に会う機会があって、その時にちょっとやつあたり
されたんですよ。
その話については、また来週に書きますね。


  1. 笑い声の一種。てれて笑うときによく使います。 []
  2. かたく凍って、容易に突き崩せない状態を表します。
    氷や雪が凍ったときに使いますが、考え方が容易には変わらないというときにも
    使います。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.