むちむち


東京は、だいぶ暖かくなって、薄着の季節が
やって来ました。

と言うことは、

冬の間は、セーターやコートに隠されていた
私のむちむち1の腕やおなかが、外に出てくる季節がやってきたということです。

何年か前までは、それなりに気にしていましたけど
最近、「太いですが、それが何か?」と
ちょっぴり開き直っている自分が怖いです。

そういえば、この間ジムに行ったときに、知らないおじさんに
「お姉さんは、馬力がありそうで、いいね」と
言われました。

馬の力と書いて、馬力。
そんなに、力がありそうに見えたってことですね。
おじさんは、本当にうらやましそうだったので、
一瞬、ほめられたのかと思っちゃいましたよ。

反省、反省。


  1. 肉付きの良い様子を表します。

    似たような表現で、「むっちり」というのもあります。
    赤ちゃんは、むちむちしているとかわいいですが
    女の人がむちむちしていると、美しくないこともありますが
    色気がある場合もあります。 []


Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.