ぼさぼさ


5月に入って、急に暑くなったと思ったら
先週は、雨が続いて、また寒くなっちゃいました。

今日は何を来て行こうかな、と悩む毎日です。

悩みと言えば、もう一つ。

髪がぼさぼさ1になってしまうのだ(涙)!

くせ毛なので、湿気が多いと普段の3倍くらいに
広がってしまうのですよ。

「雨の日でも広がらない」整髪料も使っているんですけど
私の髪の方が、がんこ2です。
家の中では平気でも、外に出ると、1、2、3、ハイ!
って感じで、広がっちゃうんだけど。

誰か、もっといい整髪料を開発してください。


  1. 髪が乱れていることを表します。
    私の感覚では、「もじゃもじゃ」よりも、乱れている・きたならしい、と言う感じが
    強い言葉です。 []
  2. 人の性格や、なかなか治らない病気を表すときに使う形容詞ですが、最近は「がんこな汚れ」「がんこなくせ毛」など他のものにも使われています。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.