きょろきょろ


日本の電車に乗ると、まずに広告の多さが
目に付くと思う。

特に、中吊り広告と呼ばれている、週刊誌や雑誌の
広告は、ほぼ毎週変わるから、結構面白い。
通勤時間の、ちょっとしたお楽しみなのだ。
それを読んでいるだけで、芸能人の恋愛事情や
政治家のスキャンダルが大体わかるようになっている。

詳しくは、その雑誌を買って見てね、ということだから
意外に地味な内容にもかかわらず、興味を引くような
ちょっと大げさな広告文が付いていたりもする。

私は、芸能情報にも、政治家のスキャンダルにも
そんなに興味は無いので、中吊り程度の情報でも
十分わかりました!という気になってしまう。

電車の中で、妙にきょろきょろ1と、あちこちの
中吊りを読んでいる女がいたら、それは、きっと
私です。(大げさ?)


  1. 落ち着き無く、あたりをを見回すことを表します。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.