ごしごし


毎年、12月にはいると、時間が過ぎていくのが
いきなり早くなると感じるのは、私だけでしょうか?

なぜか、忙しい今日この頃です。

クリスマスカードや年賀状を書かなくちゃいけなかったり
大掃除をしなくちゃいけなかったり、と、それなりに
やることが多いのは事実だけど、それにしても
時間のたつのが早すぎる。

私には悪いくせがあって、何かやらなくちゃいけないことがあると
それを後回しにして、ほかのことをやり始めてしまうのだ。

昨日も、この日記を書かなくちゃと思いつつ
風呂場の掃除を始めてしまった。
年末なので、いつもより念入りにごしごし1こすったら
壁がいつもよりぴかぴかになって気持ちがいいもんだから
張り切って、台所の掃除にも手を出してしまった。

そんなわけで、週末の更新が遅れてしまいました。

お風呂と台所がきれいになったから、まあ、いいか。


  1. 何かの表面を力を入れて、連続してこする様子を表します。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.