そわそわ


寒かった先週とはうって変わって、今週は
暖かい日が続いています。

東京では、桜が咲き始めました。
満開になるのは来週くらいかな。

いつ桜が咲くかって言うことが、ニュースになったり
雑誌で特集が組まれたりするのは日本くらいでしょうか。

なんとなく、みんながそわそわ1し始めるんですよ。
今年はきれいに咲くかな、どこに見に行こうかなって。

1000年位前の日本人も、春に桜が咲かなかったら、
この季節をもっとのんびり過ごせるのにな-と
感じていたようですし。

桜が好きなのは、日本人のDNA?

もちろん、あんまり好きじゃないって言う人もいますよ。

私は、桜を見ながらお酒を飲んだりするのは好きじゃないけど
ただただ、桜を見るのは好きです。

今年ももうすぐです。
楽しみ~。


  1. 何かを期待したり、不安になったりして落ち着かない様子を表します。 []

Tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.